FC2ブログ
放置ツワブキの花
Mon.05.11.2012 Posted in green
4 comments 0 trackbacks

心地の良い秋の気候も、だんだんと寒く感じるようになりました。

 

北に玄関のある我が家。

玄関前の植栽たちにはこれから厳しい冬が待っています。

 

と、言っても我が家の玄関の植栽はお庭屋さんに選んでもらい、

日陰にも寒さにも強い丈夫なものばかり。

しかも放置green。

 

 

その中でも群を抜いて放置なツワブキが続々と花を咲かせています。

 

ちょうどいい季節に咲く花。

よそのお宅にもよく植えてあり見かける。

実家の庭にも小さいころから普通に存在していた。

わたしにとって、この花はほっこり心を温かくしてくれる存在です。

 

あー、でも車の陰でいつも見えない位置にあり、

なかなかほっこりできませんけど(苦)

 

 

 

ポチっと押してくださると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございました。

 

班入りもなかなか♪ 葉っぱのツヤが好き 隣にクジャクシダで

Theme: 花のある生活 « ライフ

Tag: green ツワブキ

« 新しいミニフライパンに泣く。 | ホーム | 思い出の写真。漆喰塗り »

comments

こんにちは

こんにちは。先日は私のブログにお越しくださってありがとうございます。
ichi:cocoさんの暮らし、素敵ですね。ご自分で漆喰を塗っただなんて、
素晴らしい体験!
イギリスの家はほとんどが建売なので、ichi:cocoさんのようにご自分たちで
土地を決め、家を決め・・・と何だかうらやましい限りです。
これからもシンプルで丁寧な暮らしを覗きにお邪魔させていただきます。

ツワブキ…とは葉っぱのイメージが私のなかで強かったのですが、こんなにステキな花が咲くのですね~。

この時期咲く花は嬉しいですね☆

Re: こんにちは

haykichi 様

来てくださって嬉しいです (^^♪
イギリスは建て売りが多いのですか!?
昔観た映画に、街の外れに小さくポツンと建っているのを見てカワイイ!と思って以来私の中のイギリスの家のイメージとなっていました。
お恥ずかしいブログですが、読んでいただけるとすごく嬉しいです (^^)

Re: タイトルなし

いち 様

ホントこの時期の花は嬉しいです。
玄関前に一種類だけでも花が咲いていると、雰囲気違いますから (^.^)
素朴で優しい花です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP