FC2ブログ
玄関前に朽ちた“Jack-o'-Lantern”
Wed.31.10.2012 Posted in モノ・ヌノ
2 comments 0 trackbacks

先日作ったかぼちゃオバケJack-o'-Lantern”を玄関に置いてみました。

昨夜は満月だったから雰囲気もよい。

(ハロウィン当日が満月だったらばっちりすぎてちと怖い)

 

 

 

 

 

 

 

ひっそりと。

何気に。

 

 

 

近づくと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光る。

 

 

 

7時過ぎに帰宅してきた何も知らない主人、突然光るかぼちゃにびっくりしてた(笑)

 

かぼちゃオバケの中にロウソクでは火元が不安だし時間が経てば消えてしまうので、

普段はウッドデッキの片隅に放置してあるセンサーライトを中に仕込んで。

 

乾電池式LEDセンサーライト  

 

このかぼちゃオバケは10日前に作ったのですが、

生ものなので少しずつ萎びてきたり中にカビがはえてきちゃったり…。

多少切り目が細かくなっている口・歯の部分が内側に萎びていき、

入れ歯がなくなった老人のように ((+_+))

朽ちていく感じがより怖いかぼちゃオバケとなりました。

 

今宵は近所の子供らが“Trick or Treat !”と言いながらうちに来る。

もちろんお菓子は用意してあるけど、その前にかぼちゃオバケにびっくりする子供たちをみてほくそ笑む私。

 

 

 

ポチっと押してくださると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ありがとうございました。

Theme: **暮らしを楽しむ** « ライフ

Tag: ハロウィン かぼちゃオバケ

« 思い出の写真。漆喰塗り | ホーム | アンティークスタイルの木工~丸林さんち~ »

comments

これ超いいじゃないですかっ!
私も来年やってみたい!!

ハロウィンで各戸まわるのっていいですよね。平和な日本、近隣との顔合わせも兼ねて是非是非普及してもらいたい…。

Re: タイトルなし

いち 様

是非来年お試しを~!
みんなかぼちゃがピカッに驚いてました(^_^)v

ちょっと前に近所の祭りで一軒一軒小銭をもらう(しかも4回も)というのがあったので、今回のハロウィンは子供がいる家庭限定となりました。お年寄りだけのご家庭にはハロウィン?ってな感じになるので^_^; 普及するといいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP