スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浴槽掃除・娘のやる気
Tue.12.07.2016 Posted in おうちの事あれこれ
0 comments 0 trackbacks

お風呂の浴槽掃除は娘の担当です。

今までの浴槽掃除には、

 

 

 

 

 

 

がんこ本舗 海をまもるがんこクロス ミニ3枚入[マイクロラバー加工 エポクリン 台所、レンジ、コンロ、換気扇の掃除 大掃除 茶渋落とし]

 

 

こちらを使っていました(キッチン用ですが)。
お風呂用のブラシ型もあるのですが、
我が家の小さなバスルームにブラシがあると目がいき気になるので、
このクロスを使い、汚れのないようにしてこっそり掛けていました。

 

ですが、掃除をする当人にとっては、全然やる気の出ないデザインだそうで…。

 

小3の娘、奇抜なカラーのお掃除グッズがいいらしいです。

蛍光カラーの可愛らしい形をしたスポンジがありますが、
白一色の我が家のバスルームに蛍光カラーのスポンジ…やめてー!ってことで、


アクリルたわし編みました。

 

IMG_5944

 

 

葉っぱのアクリルたわし

 

私なりの精一杯のカラーとカタチです。

 

「葉っぱ」「エコたわし」で検索すると動画が出てくると思います。
それを見ながらガガガガッと編みました。
かぎ針編みを少しでもやったことがある方ならチョチョイノチョイですよ。

これにて一件落着。

娘、大層喜んで洗剤をたくさん使い泡泡にして楽しんで掃除していました。


洗剤をなるべく使わないために、がんこクロスからアクリルたわしにしたのにー。

 

まずは、娘のやる気からでしょうか。
しょうがないなー。

 

 



 

クリックするととランキングのポイントとなります。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: **暮らしを楽しむ** « ライフ

« カラダとココロをほぐす | ホーム | 株杉を観に »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。