FC2ブログ
お部屋リースとお外リース
Mon.21.12.2015 Posted in つくる
0 comments 0 trackbacks

IMG_5368[1]

 

お花の教室でリースの作り方を覚えました。

ワイヤーでくくりつけるやり方でとても丈夫。

丈夫といってもドライフラワーなので雨風にはさらしたくなくてお部屋に飾ってあります。

 

実は11月下旬にコレを作ったので、今年の屋外用リースは早く準備ができると思っていました。が、なかなか重い腰があがらず、今頃やっと作ることができました。

 

 

 

ベースとなるリースは夏に山奥で蔓をひっぺがして、すでに作ってありました。
直径60センチ程ある大きさだけに、飾る材料もそれなりの大きさと用意が必要なわけで。

迷いに迷い、結局うちにあるものでなんとかしてしまいました。

 

 

IMG_5367[1]

 

ドライになってもそのままの姿のユーカリは裏庭から。

多肉植物はフェイク、大きな松ぼっくりとバラの実はその辺にあったものでつけました。

 

自分の手でものを作り出すのは好きだ。

季節のイベントの雰囲気も嫌いではない。

でも大層盛り上がる性分ではない。

 

うん、これくらいがいいかも。

日常にあるもので、それっぽくできればいい。

 

 

 

クリックするととランキングのポイントとなります。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: **暮らしを楽しむ** « ライフ

Tag: クリスマス green 裏庭

« 去ったもの、迎えたもの | ホーム | ようやく納得のカレーに »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP