FC2ブログ
秋冬クリーム作り
Mon.07.10.2013 Posted in キレイ
0 comments 0 trackbacks

秋冬用のクリームを作りました。

 

IMG_1512

 

容器はSTEAM CREAMのモノ。

かわいいデザインが次々と出ていて、また缶欲しさに欲しくなります。

 

この容器の缶がちょうどいい大きさと素材なので、

我が家のクリームといえばここの缶を再利用しています。

今回のクリーム、非常にいい出来になりました。

 

今までは、バターの固まる性質を利用して、

オイルを少なめの配合にしていました。

バターには乾燥肌によいシアバターを使っていましたが、

塗ってからもしばらくはベトつきもあったんですね。

 

それで今回は、

ぐんぐん肌に吸収していくアルガンオイルを多めにしてみました。

オイルが多い分、バターだけの力では固まりにくいので蜜蝋入りです。

 

シアバターの乾燥を防ぐよいところと、

アルガンオイル(これまた乾燥によい)の肌に吸収していくところ。

塗ってしばらくするとベトつかず、つけ心地いいです。

 

さらに、

今回スキンリフト・DPHP入り!  コレね⇒

 

エイジングケアにいいらしいです。

ですが、まだ使うのが早いのかな。

30代のお肌が20代に見えるようになった!奇跡!

…ということはなく、予防できればいいかなってところです。

 

 

最近、アロマテラピーの勉強も始めました。

エッセンシャルオイルとか、香りのことだけだと思ったら、

香りにまつわるいろんなことが学べます。

 

来月検定。

…あ、書いてしまいました。

書いた以上は受かるように、恥ずかしくないように検定勉強をしなければなりませんね(笑)

 

 

クリックするととランキングのポイントとなります。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Theme: **暮らしを楽しむ** « ライフ

Tag: 手作りコスメ クリーム

« アートアクアリウム展 | ホーム | 決まらない敷物。ボロボロの敷物。 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP