スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さなおうちの掃除機
Fri.20.04.2012 Posted in おうちの事あれこれ
0 comments 0 trackbacks

我が家は狭小住宅です。

小さなおうちでも快適に楽しく暮らしています。

その快適な暮らしをするための道具のひとつが掃除機。

 d5bc7f774b89.jpg  我が家の掃除機マキタくんです。

 

うちのための掃除機ですか?と聞きたくなるほど我が家に適しています。

小さいおうちの工夫やお楽しみな部分として我が家にはロフトがあります。

ロフトに上がるための、これまたお楽しみな梯子。

 

a36018c6c5ff.jpg

 


この梯子を登ると屋根裏部屋になっており子供たちの遊び場になっています。

大工さんが作ってくれたこの梯子、子供たちは大好き。

でも、屋根裏を掃除しようと普通の掃除機を持って登るにはちとキツイ。

そこでマキタくんが大活躍です。

屋根裏⇒2階⇒1階 と、掃除は上から順に一気にダーっと。

コードレスなのでいちいち部屋ごとにコンセントを差さなくてもよいのです。

階段もガツンと掃除機を壁にぶつけることはありません。

ノズルの幅は普通の掃除機と比べると小さいのですが、小さい我が家には全然不便じゃなく。

リチウムイオンの充電池なので、継ぎ足しの充電ができます。

パワーもそこそこで、絨毯のないうちには十分。

でも、息子のズボンのぽけっとから出てくる小石は吸ってくれませんが。。。。

そこんところは、dysonのハンディーの方が勝ってるかなーと。

それでもマキタくんを選んだ理由は、


充電器です。

充電するのが早い!

マキタの他の工具の充電にも使えます。

DIYをするために工具を揃えたかったのです。

しかし、マキタの工具はお値段が高いので結局買えずじまい ^_^;

 

小さいおうちで大活躍!マキタくん。



  いちばん性能のいいヤツ使ってます。

  こっちもやっぱり気になるけど。

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
ポチっとしてくれると嬉しいです。

Theme: 快適な生活のために « ライフ

« ハナニラ登場 | ホーム | my birthday »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。