FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏庭を作ってもらいました。
Sat.28.01.2012 Posted in おうちの事あれこれ
0 comments 0 trackbacks
おうちを建てて一年半。
裏庭はいつか自分たちで作っていこうと思いつつ、手つかずでした。

何もない殺風景なお庭。
少しでもグリーンが欲しい。
縁側のように外に座ってお茶ができるくらいのウッドデッキが理想。

ウッドデッキと隣接する土地との境にフェンスを作ろうかと計画しました。
共に材質はウリンがいい。


ハードウッド(ウリン)のウッドデッキが簡単に組立できるウッドデッキ自作キットです。塗装なし...

自分たちで作るウッドデッキはコレ↑って決めていたんでが、
作業するのはたぶん私一人。
途中でできなくなったら困っちゃう(汗)

フェンスを建てるにしても土台のコンクリートがよくわからず。
中途半端に作ってすぐに壊れちゃったら元も子もない。
工具も道具も揃えなくちゃならないしねー。


なので、以前玄関周り&駐車場をお願いしたお庭の外構屋さんに頼みました。
庭香さんです。

うちの雰囲気はばっちりわかってます。
私がアレコレ注文をしてしまうと高いものになってしまうので、
ウリン材を使用してもらいたいのと、ウッドデッキのサイズだけお願いしました。

数日後、庭香さんの描いたプランを見るととっても素敵!
工事のひどりを決めて、作ってもらいました。


裏庭工事前

工事が始まる前の写真。
道具が入っているだけです。
これからわくわくします。




じゃ~ん!
庭完成後
さすがプロ!!
自分ではこんなに素敵にできない。
打ち合わせの時に、細かなところまで聞いてくれたおかげで完璧な出来栄えです。
植栽を植えるのが楽しみなお庭になりました。
暖かくなったらウッドデッキで軽くお茶なんかもいいですね♪


ポチっと押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログへ
ありがとうございます。



Theme: 住まい « ライフ

Tag: ウッドデッキ 庭香

« カフェモーニング | ホーム | はじめまして »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。